manatsu-no-yoru-no-yume.

S.S.O.L.

強力若本さま | main | 音楽について
スポンサーサイト
| スポンサー広告 | --:-- |
2007年のマイ音楽
20071231132143


今年買ったCDをとりあえず集めてみました。


写真上から、
[Mali Music]/Damon Albarn,Afel Bocoum,Toumani Oibate and friends
[Clap Your Hands Say Yeah]/Clap Your Hands Say Yeah
[The Very Best Of Diana Krall]/Diana Krall
[Towa Tei Best]/Tei Towa
[Stick Around For Joy]/The Sugarcubes
[Post]/Bjork
[Brother Sister]The Brand New Heavies
[Think Tank]/Blur
[Volta]/Bjork
[Homogenic]Bjork
[Vespertine]/Bjork
[Damon Days]/Gorillaz

今年は本当にBjorkの年でした。
私はまるととことんはまるので・・・。わかりやすすぎる。
そして、エレクトロニカやポストロックといったジャンルの音楽に
興味を持つようになりました。
そんで、軽音の影響もあって、ジャズ~クラブジャズ的なものに
興味。

2008年に入ってまず買うだろうCDは、もちろんマーズの新作。
来年はどんなCDを買うかな。楽しみです。

そして、重要なのは、意外と、買ったCDよりも、
人から借りたCDに影響を受けたりする事の方が多いということ。
来年も、いろんな人からCDを借りようwww(他力本願w)

そう、自分にとって意外だったのが、
Dream Theaterを最近借りたらすごくイイ!って感じたことでした。

そういえば、ビートルズのCDもでてましたね、2007年。
Loveってやつ。
最近借りて聴いたのですが、すごく上手い繋ぎをしていて
感動しました。「おおっ!この曲がくるの!?」って。


ワールドミュージックとかファンク、R&Bをもっと聴きたいこのごろ。
古典として、聴くべきな作品もしくはアーティストとかありますかね?
Sly & Family StoneとかFunkadelicとかかな。

とにかく、2008年は、「このジャンルならこのアーティストははずせない!」 っていう
のを少しずつ咀嚼していきたい次第です。
スポンサーサイト
| 音楽 | 13:21 | トラックバック:0 | コメント:0
コメント
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://mysilentshout.blog118.fc2.com/tb.php/33-24db5600
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

YU氏

Author:YU氏
大学生の日記

...second-summer-of-love...

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

lastfm

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
