manatsu-no-yoru-no-yume.

S.S.O.L.

ちょ!!! | main | にてるぜ
| スポンサー広告 | --:-- |
ライブ好きの人必見。
海外、日本国内関係なく縦横無尽にライブレポートや写真を公開しているスマッシュのブログがあります。

こちら

写真はもちろんオフィシャルのもので、美麗なのは当たり前ですが、なんといっても面白いのが、さまざまな人が書いたレビュー。

イラストつきのものもあったりして結構おもしろい。

気になるアーティスト、ライブのあった日にちなど、さまざまな条件から検索も可能で見やすい。

おすすめです。


話は変わりますが、中学生の頃に知った、a-haのTake On meという曲があるんですが、多分結構有名で、CMとかにも使われていたりするんですね。
曲は、典型的な80年代POPSなんですが、すごく好きな曲です。

で、最近になって、Youtubeというものが登場し、PVが容易にみられるようになりましたよね。
そのおかげで、この曲のPVを最近見ることができました。
コミックと実際の映像を組み合わせた、今では結構おなじみって感じの手法を使ったPVだとは思うんですが、(服装等が今となってはださいのはご愛嬌)

いいなぁ

と思わせる何かがあるんです。その魅力はどこにあるのかよくわからないんですが。

たぶん

・主人公が漫画の中に入り込んでどうのこうのっていう、いわゆるドラえもん的展開(例:"絵本入り込み靴"の回で絵本の中に入ったのびたたちが出られなくなってしまう。映画「ドラえもんのびたのシンドバッド」でもこの展開がある)
・バックトゥザフューチャーを想起させる時代描写(とりあえずシャツイン、革ジャン)

あたりが個人的にツボなんだろうなと思います。
結末も、ハッピーエンドなのか、バッドエンドなのかよくわかんない感じがまた好き。

そんなPVです。↓

| 音楽 | 00:17 | トラックバック:0 | コメント:0
コメント
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://mysilentshout.blog118.fc2.com/tb.php/10-779e4f7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

YU氏

Author:YU氏
大学生の日記

...second-summer-of-love...

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

lastfm

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
