manatsu-no-yoru-no-yume.

S.S.O.L.

| スポンサー広告 | --:-- |
フジ一日目かるくまとめ
見たもの

・LONGWAVE
☆M83
・Lily Allen
☆Patti Smith
・Tortoise
☆Gong
☆Oasis

一日目の私的目玉はなんといってもパティで、それ以外は結構興味本位であった。
しかも準備不足や疲労などで見てても何も感じる事ができなかったものもあった。(苦笑)
それらを加味して、イイ!と感じたアクトには☆をつけてみた。

特に一曲しか知らなかったM83がとてもエモーショナルなライブをしてくれて、ググっときた。
さらに、Gongも初めて聴いたのだが、首謀者が白鳥の姿をして現れたりおばあさんがなにやら唱えたりと大変トチ狂っておって最高じゃった。映像も随分とトランシーで民族トランスにピンとくる自分としてはドツボでありました。ちゃんと聴こう。


そしてパティはやっぱりすごかったの。
五曲目のPissing in a riverで涙でてきちゃって。うわぁ恥ずかしい、けどでちゃうよおとか思って隣の男の人ちらって見たら彼のほっぺもぬれてたwwwナカーマww

感動しすぎてさ、何やったかとか何を話してたかとか聞き取れてたけど忘れちゃったよ。
でも、未来はいつかくるもんじゃなくて、今なんだって思えたよ。ありがとう。
歌のパワーを持つ人はなんと美しいのだろうか。大好きです。長生きしてね。


オアシスは言わずもがなだよねー!
出てきた瞬間、「うわぁホンモノだぁwww」とかわけわからんこと口走ってたし。
一曲目からRockn Roll Starやってくれたり、リアムはふてぶてしいうえにタンバリンくわえちゃうし、ノエルは歌うまいしで、ずるいなぁこのバンドって本当に心のそこから思いました。
これでブラーも来てたら最高だったろうに・・・


GANG GANG DANCEは非常に見たかったが、長引く雨のせいで体力を奪われ、死にそうであったので泣く泣くテントへ戻ったのであった。


二日目へ続く。
| 音楽 | 18:51 | トラックバック:0 | コメント:0
友達少ないなぁって今始まった事じゃないんだけどさ
まぁ病気すると人恋しくなるし被害妄想激しくなるのかもしれないけど、

あれだ、うーん、要するに、友達少ないなぁってこういうとき感じるよ。

そして、家族だけはとても優しいなって。あたし、親いなくなったらどうやって生きていくんだろう。

ああ。一人じゃ生きていけないよ。心身ともにね。

なんか、来年から一人暮らしして、知らない土地で働くことに、急に不安になってきました。

一人暮らしの人って、病気で動けなくなったらどうするの??

周りに信用できる人いないときどうするの??


こわいよーたすけてーどいつー(ww



病気のせいで、フジロックのこと忘れそうだから、別記事でまたフジの事書こう。。。
| 未分類 | 18:14 | トラックバック:0 | コメント:3
Under the Moonlight

フジロック準備も佳境に入ってきた。

昨日は重いテントを宅急便で送り、(1200円もした。)カートにどうやって荷物を載せるかとかシュミレーションしてみた。
紐でここをくくってー、網をかけてー、、、

とか、やってたらすごく楽しかった。笑


大人になっても遠足の準備ができるってすばらしいよね。


見るものが決まらない。
色々と試聴すると、迷いがすごく生まれる。
いまだに、tortoiseとgongで迷っている。。うーもう両方見ちゃう??w

新しい出会いに期待。




夏休みは、バイトしすぎな予感がします。
すでにスケジュール帳が埋まってる・・・。ちょっと鬱。
八月後半はあまり入れすぎないようにしよう。うん。
最後の夏休みだから、みんなとも遊びたいし。卒論もやらなきゃ。


うあー、そうだ、卒論・・・!

こわいなぁ、こわいよー。
そう思って、いまさらではありますが、情報では神の書とあがめられている、山内先生の論文マニュアルを読んでいます。すばらしい書です。

いわゆる形式的なマニュアルではなく、どうしたら失敗しないか、を先生の面白い経験談を踏まえて親しみやすい口調で書かれていて、読んでいて論文はこわくないかも・・・と思える優しい本です。

先生は06入学生が入ってくる前に転勤されたようで、会うことはできなかったのですが、
本を読んでいると、そのよさそうな人柄が伝わってきます。
お会いしたかったです。




とりま、フジロックが終わったら卒論をしっかりやらねば。段取りよく。
バイトもあるから、無駄なことにかまけてはいられなさそうだ。。。
たとえば、深夜のネット徘徊とか。。。(常だが)




早くハイネケンが飲みたい!当日まで禁酒だ!

Tortoiseの30分にわたるライブセット。見ごたえあり。

| 日記 | 11:13 | トラックバック:0 | コメント:0
ケツをふくかふかないか、それが問題だ
おこんばんは。

夜の久しぶりにまともな日記更新。

知人のブログを見たりしていると、ふと自分の日記は全然人に見られているということを意識していない、チラシの裏のようなものだなぁと感じます。別にそれでいいと思っているからそれでいいのだけれど。

日記らしい日記、ってことでひとつ。笑。




この前、テレビ局のアルバイトで、私は予期せぬことに見舞われて、上司にとんちんかんな応答をしてしまった。
事前に知らされていなかったことだったので、当然のように私は自分の上の人間に頼った発言をした。

「それは●●さんが持っていると思います」

ばかやろう、と怒鳴られた。
仕事を任されたら、必死に自分の手を使って、頭を使って、それがたとえ知らないことでも、責任を持ってまっとうしろ、ということだった。

わからないことはすぐ質問しろといわれる。
だか質問というのは自分で考えて、手を使って、それでも解決できなかったときにするもんだ。

自分の臨機応変さの欠如も問題だった。
と同時に、おそらく、上の人の連絡不足も問題だった。

いろいろな負の要素は思い返してみればたくさんある。

よくない仕事の仕方をしていたのは確かだと思う。
それを、社会人になるまえに指摘されて、私は幸せ者だったんだと思う。


このまえ天国にコンサートしに行った男、キヨシローの言葉を借りれば、
「田舎者にはなりたくない」ということだろう。

テレビブロスの臨時増刊号に載っていた言葉だ。


「とても大きな声で「田舎者にはなりたくない」とどなりながら男が歩いていた。ケツを拭くとか拭かないとかわめいていたがそれは責任問題のことだろう。時がたてば責任もあやふやになる。それがこの世の常だ。誰の責任か、政治の責任か、責任を取ろうとしない責任者は多い。」(テレビブロス臨時増刊号p19より引用)


リアルタイムで聞いていたわけでもなく、特にファンだったわけでもない。

でも、彼には何かシンプルな哲学を感じたので、この号を手に取った。
そうしたら、彼の言葉には、彼のまっすぐさと美しさがあった。

愛されて当然の資質。






いわゆる”田舎者”になりたくない。想像力をたくましく生きていたい。まっすぐに生きたい。



・・・でも、うまくいかない。



そんなことを、最近考えています。




もうすぐなえばだね。田舎にいこう。

| 日記 | 01:06 | トラックバック:0 | コメント:0
やばい。
もうすぐフジロックだというのに、なんだか最近疲れやすいです。
今日は18時から駅南で練習だったので16時くらいに古町まで白山から歩いたのだがそれだけで今太股となぜか背中が痛く、さらに腹具合もなぜか悪い。正露丸を飲んだけど、うーん。

しかも最近半袖のぱじゃまに衣替えしたのだが、風呂上がってすぐ身体が冷えて来るのを実感。すぐさま長袖にしてふとんをしっかり被ったらすごい温かくて気持ちいい。



歳を感じる…やばい!
| 日記 | 01:19 | トラックバック:0 | コメント:1
| ホーム |

プロフィール

YU氏

Author:YU氏
大学生の日記

...second-summer-of-love...

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

lastfm

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
