manatsu-no-yoru-no-yume.

S.S.O.L.

| スポンサー広告 | --:-- |
あいず
目とカメラのレンズ。


覗きこんでる世界と
科学反応で焼き付けられた世界のズレ


期待を裏切るアナログ


やばいハマってきたー!

不思議写真がたくさんできた。


思わず、ニヤ、ニヤ




とにかく撮り続けるんだ!

芸術は失敗だ!
| 日記 | 12:24 | トラックバック:0 | コメント:0
うわああぁ
超だるい。

とっても退廃的なきぶん。


あれっあした、げつようび。

あれっあした、めんせつだ。






ロンドンが呼んでいる

俺を呼んでいる

ロックが俺を

呼んでいる

行かなくちゃ

そっちへ

そう そっちへ

行かなくちゃ

もう いっちゃう

その小さいのを くれよ

くれ

そしたら とんでいくよ

天国のかなた。




masters-of-rock-issue-7-psychedelic-60s.jpg
| 脳内 | 00:09 | トラックバック:0 | コメント:0
I saw you walking with the girl.
就活とかね。

めんどくせーって、突き放したいけどさ、

やっぱ夏を笑顔で迎えたいから。




今を、精一杯頑張るだけさ。







超かっこいいんだけどLaura Nyro。
今まで名前すら知らなかったのを恥じた。
最近買ってよかった!ってしみじみ思ったCDです。

これで確か19歳とかだったんだよね!?
才能。。

バンドじゃなくSSWの人って感情をそのまま吐き出してる感じがしてたまらなく好き。

パワフル。
| 未分類 | 12:30 | トラックバック:0 | コメント:0
ok.
昨日は久々の休みを大変「休み」らしく過ごしました。

美容院に行き、買い物し、ライブを見て。

なんて素晴らしい休日なんだろうと、ため息をついていたら、今朝方はひどい筋肉痛で目が覚めてしまいました。

ああ、老いとはこのことか。。



今日はおとなしくES書いて、バイトに行きます。



昨日のライブの話。

昨日は、母親が所属するブルーグラスバンドのライブがありました。

ブルーグラスって何?と思う方も多いと思うので、至極簡単にまとめると、

「アメリカのルーツ音楽」です。

正確に言えば、アメリカに入植したアイリッシュの方々(アイルランド人)の伝承音楽から来ている音楽のこと。

ギター、ヴァイオリン(フィドル)、ウッベに加えて、マンドリン、バンジョー、ドブロといった特徴的な楽器が使われています。
中でも、ドブロという楽器は、ギターを横にしたような不思議な楽器。
弦を金属の板?wでスライドさせて独特の音を出しています。
めっちゃ素敵ですよ。弾き方は琴みたいですね。



四つバンドが出たのですが、そのうちのひとつがジャズスタンダードをブルーグラスの楽器編成で演奏していてとっても素敵でした。

普段、若い人とバンドやったりしてるので、年配の方の歌声の味わいの深さに改めて感銘を受けました。

あんなふうに齢をとりたいね。


また、楽器の人々は本当に技術が高い人が多いです。
早い曲なんか聴いていると、思わず笑えてくるw




なんか、ジャズ、ロック、パンクなど色んな音楽への影響、繋がりをひしひしと感じますね。
特に、上みたいな早い曲にドラム入れたらこれパンクだよねw


こういったルーツ音楽は、後継者問題が叫ばれているので、ぜひ若い人にもやってもらいたいと
昨日のライブの主催の方がおっしゃっていました。
ほんとにそうですね。。


興味もたれた方はぜひ。
| 音楽 | 12:24 | トラックバック:0 | コメント:0
が、画面がw
なんかそろそろこのPC,お釈迦になりそうである。

とりあえず、ディスプレイの字が、もやけているw


まぁ見えるからいいか。



就活も、みなさん終盤にさしかかっているようで。

内定やら内内定やら。

まぁわたくしでてませんけども。

でも、まぁ焦っても仕方ないし、今一番行きたいとこに全力を注ぐしかありませんな。




そんな感じ。



あと、やっぱ新学期始まると気持ちが上昇気流に乗るからいいね。

なんでも、ポジティブになるし、生きてるなーって思えるから、すごくいい。

休みがありすぎると、それはそれで、怠けてしまって、内にこもったりして、

考えても意味無い事、考えたりしてしまう。



環境に影響を受けやすいゆうしさんです。



妹と一緒に学校に通うのは、小学校以来。

なんだか、もどかしく、かゆいけど、楽しい。

一緒にいろいろと話しながら電車に揺られている時間は、HAPPYなひととき。





さぁて、もうひと踏ん張り。
| 日記 | 00:33 | トラックバック:0 | コメント:0
| ホーム |

プロフィール

YU氏

Author:YU氏
大学生の日記

...second-summer-of-love...

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

lastfm

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
