manatsu-no-yoru-no-yume.

S.S.O.L.

| スポンサー広告 | --:-- |
あれれ?
297820636_160.jpg

あれれ??

一輝がでてるからって借りた「ナインソウルズ」でしたが、




なぜか、





知らぬ間に、





どういうわけか、





信じがたい事に、















ジュニアばかりを目で追っていましたwwwwww



どういうことですか。

私この手のタイプ好きじゃなかったというか、むしろ正反対な顔が好きだったはずなのに。

歳とって守備範囲広くなりすぎたな。絶対そうだわ。
| 日記 | 14:02 | トラックバック:0 | コメント:2
家族。
一番自分の内面や本質や基盤を作り上げてるものは、家族なんだなーと思う。

このまえ、酒の勢いで家族のことをわりかし赤裸々に語ってしまったのだけど、やっぱり深くにある触れられない領域であることに間違いはなくて、そのあと少し心が燻ってた。

家族は、多分生きて行く上で所属することになる最小単位のコミュニティだ。

しかも、血みどろで、どす黒いコミュニティ。

だけども、こんなにも愛しいと思えるものもない。

昨日、父に仕事について質問してみた。
なんのために、仕事してる?って、
そしたら、
家族のため、って言葉が一番最初にでてきた。
他に、自分のためと、会社の人間のためと、社会のためと~って。

あと、プライドもあるな。

って少し間をおいて言ってた。

そんでね、働くって何?って聞いたらさ、
迷いも無くこう答えたわけ。

はたを楽にすることだよ。ってさ。

はた?

はたってのは周りの人間ってこと。
周りの人間を楽にしてあげることが、はたらくことなんだよ。

って。

父本人が考えてたどり着いた答えなのか、誰かの受け売りなのかはわからないけど、
この答えを躊躇なく放った父が、ちょっとだけかっこいいと思った。

今まで、絶対親のようになるもんかと思っていたし、あまり尊敬できない時もあった。

でも、話を聞かなかったのは私の方。
そして、いつも話を逸らしてきたのは、親。

きっと、一番の先輩なんだよね。
照れくさいけど、もっと直接的な話をしてみよう。
| 日記 | 11:42 | トラックバック:0 | コメント:0
何もしたくありません。
やることは多いんだけどね。

ちょっと前までは、時間に追われていたらものすごい集中力でいろいろやってこれていたんだけどなぁ。

働くことって何でしょう?

そんな疑問を持った子と話していたら、もんもんとしてきました。

とある番組を見ていたら、働く事の大道は、「人に喜んでもらう事」だそうな。

だからわき道にそれて、自分の利益だけを追い求めたり、楽がしたいから、お金が欲しいからという理由に走って働いてしまっては、身をほろぼしかねないと。

人に喜んでもらえることが、自分の喜びや利益につながる、ということが仕事の大道らしい。


でも、人に喜んでもらえても、自分がすごくつらかったらどうでしょう。

休みがなくて、家族にも会えなくて、精神的にもつらい。

でも、お客さんにはありがとうとかいいねとか言ってもらえている。

この状況は、どうなんでしょう。

幸せなんでしょうか。


幸せってなんですか、守るってなんですか。

相手思考ってどういうことですか。


私は、相手が嫌な気持ちになってるのがわかったら、自分も嫌な気持ちになるし、
逆に相手がいい気持ちになってるのがわかったら、自分もいい気持ちになる。

いつものことではないけれど。

まっすぐな気分の時は、だいだいそう。






さて、正解ってなんでしょう。



こんなニュースがありますた。

元派遣社員が餓死? 大阪市のマンション
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/090116/crm0901160912008-n1.htm


だめです。何ですか。これ。


死は、平等にやってくるものだといわれます。
誰かが死を見守ってくれたり
本人もわからないうちに木っ端微塵になったり
こうやって一ヵ月後にやっと発見されたり

死に方はさまざまです。

でも、結局は、みな土に還る。







死に方も生き方もさまざま。

さて、どう生きようか?それについてまず考えよう。






ね、ほら、Spoonの曲聴いてたら、ちょっとずつ、生きたくなってきただろ?

ね、ほら、ちょっとずつ、動く気になってきただろ?

ね、ほら、もう、お前の足と肩と胴体は動き始めてるぜ。


ね、ほら、ね、ね、ね、ほら。ね、ね、ね、ね!

ほら!






音楽ってパワー、かもね。あながちウソでも、キレイ事でもないかもしれない。

生きよう。とりあえず。

これが歌わせてくれるし、身体を動かすから。
| 日記 | 16:03 | トラックバック:0 | コメント:0
カリフォルニア
最近、変な夢ばかり見ます。疲れている気がする。



信用できる人とだけ、大事な話をしたい。

信用できる人は、そんなにいらない。

だから、簡単に人を受け入れない。



上の考えには同意するところもあるし、そうじゃないところもあります。

というのは、簡単に人を受け入れない。というのはOKなんだけど、

その代わりに、簡単に本当の自分を捻じ曲げてしまって、逆に疲れてしまうケースが往々にしてあると思います。


ペルソナ。あまり使いたくないけど、使ってしまう。

もっとみんな(私も含め)、自分に素直に生きられればいいのに。

そしたらもっと、楽なのに。



John Frusciante - Unreachable



新譜、今日発売だね。買ってこようかな。
| 日記 | 10:36 | トラックバック:0 | コメント:0
罪と罰なのか?
わかんなくなってきた。
| 日記 | 10:22 | トラックバック:0 | コメント:0
最近見た夢。
ちょっと頭がそろそろおかしくなってるんじゃないかなぁと思う。


携帯のメモ帳に、見知らぬファイルがあった。日付は12月3日。

開いてみると、それは見た夢を記録したものらしかった。全然書いた記憶に無い。これは夢遊病か!?





大学の食堂前。

ざわざわしている。

何があったのかな?ん?でもギターのでっかい音が聞こえるよ??
バンドー??


で、駆けつけると、なぜか、レディへがいる。


そしてなぜか!

観客は15人くらいしか居ない!

素通りかましてるやつばっかり。


そして、なぜか、ジョニーがセンターでギタボ!

そして、おもむろにジョニーが日本語で歌を歌い始めた!!

なぜか、最前で私は機敏に踊る。

後日、ビデオに撮影していたのを見る。





よほどおきた時に興奮していたのか、!マークの数が半端ない。

この前も確か、自分がスパイになった夢見たな。映画の見すぎです。
| 脳内 | 10:18 | トラックバック:0 | コメント:0
躁鬱?
こんなこと書くと、本当に診断受けて薬処方されてる方に申し訳ない気がするんだけど、
私は躁と鬱の切り替わりがものすごい激しいみたいだ。
というか極端。

すごいポジティブなことを考えたかと思ったら次にはもう落ちている。

抑圧がひどいみたい。
ずっと頭が痛いんだ。
鈍い痛みが、
ずっと、
ずっと、
続いている。

気付くと、
「うわぁ、ごめんなさい生まれてきて。空気だ…いないほうがいいんだ。」
とか、考え始めている自分にハッとなり、
だめだめ。そんなこと言ってちゃどこも受かんないぞ!って、
頭を振るんです。

アレです。

クリープの気分なんです。
まだまだ、パブロハニーから抜け出せないんです。
いや、むしろ、なんだろう、
パラノイドアンドロイドなのかも。ね。

君はどうだい?
| 日記 | 23:56 | トラックバック:0 | コメント:0
いらいら
いらいらいら。

なんでこー都合よくいってくれないんだ。

iPodもないよ。

てか行ってくれてもいいじゃん。
返すだけだよ?
何、そのあの店嫌いって、入りたくないとかさ、子どもじゃないんだからさ。

もう本当に意味がわからない。
理由がわからない。

手が切れた。
傷口から滲み出る赤。
舐めとると
ひどく沁みた。

生きてるな。わたし。

今気持ちがとげとげしてる…

ねぇ、ごめん、今日はきみの力になれません。
今日は一生懸命になったらストレスで死ぬ気がする。
そっとしといてくれ。

不運だったな、今日おれはすこぶる機嫌が悪いんだ。

永遠の快楽の地獄に墜ちてみたい。

吐き気がとまらない。

臭い。
| 日記 | 11:45 | トラックバック:0 | コメント:0
| ホーム |

プロフィール

YU氏

Author:YU氏
大学生の日記

...second-summer-of-love...

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

lastfm

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
