manatsu-no-yoru-no-yume.

S.S.O.L.

| スポンサー広告 | --:-- |
まっすぐ。
もっとシンプルなはずなんだ。

きっと。


いちいち眉間にしわ寄せてないで、スポンジみたいに吸収しよう。


怒られてるんじゃない。

諭してもらってるんだ。



あたらしく。シンプルに。生きれるはずだ。



まっさらに。
| 日記 | 13:57 | トラックバック:0 | コメント:0
絶賛休み中につき、頭が沸騰中です。
もう脳内カテゴリがいっぱいになってしまいそうですよ!


暇!いや実際探せばすることあるんだけどさ!

だから、サーフィンがとまらないんですよね・・・



ネットの・・・




ネットの海は広大だぞ by少佐



スタンダードジャズを聴くと、吐き気を催すようになりましたwついにw

さすがバイトトラウマ症候群!

やっぱり時計仕掛けのオレンジのアレックスみたいになることってあるんだね。


私、やっぱり仕事が嫌いなんだと想います。

想い増す。

仕事が嫌い=稼げない

いやいや!こんなことって!

がんばるってー!




あー本気でドレークを飼いたいです。

飼って、あのしっぽを持って振り回したい。



うさぎのしっぽと、恐竜のしっぽに萌え!



よっしゃー!!!バイトだ!


またジャズが嫌いになりそうだぜ!




うほう!(^ω^)
| 脳内 | 16:11 | トラックバック:0 | コメント:0
マシュー愛してる
マシュー愛してるよマシュー

今はちょっと他に浮気してるけどね、
君の声を聞くと私の内側にある快楽スポットが刺激されます。
再認識。

息継ぎの「ッハァッ」「フッ」
裏声「ィエェエアアアッ…ッ」
囁き…「ニューウボォ~ンッ」

声というのはどうしてこうもエロスと結び付くもんなんでしょーか。

そして「ッ」を末尾に入れるだけでなぜこうもいかがわしくなるのか。

けしからん!!

ラブリーマシュー
めろめろマシュー
宇宙の歌姫マシュー

いや歌王子マシュー

マシューって
星の王子様っぽいよ

あー自分キモいなーwww

ブーン⊂⊂(^ω^)⊃⊃
| MUSE | 17:27 | トラックバック:0 | コメント:0
むり
やっぱ無理はよくない。
自分の努力次第で、状況は楽しくもなるしつまんなくもなるんだろうけど。
これは無理ってもんだろう。

これが社会なんだろうな。

私が今まで属していた場所は、きっと特別すぎたんだ。

そんなの、全然すごくないよ?
すごいとか言って、疎外する。

だから嫌いだ。

めんどい。

でも、仕方ないよね。

それが社会だから。

昼に起きたら、
爆音で
モノアイの新譜聞こう。

それが多分一番の処方箋。
| 日記 | 06:06 | トラックバック:0 | コメント:0
Blur再結成!
Blurが来年7月にリユニオン・ライブをハイドパークで行う事が決定し、先日そのチケットが発売開始二分で売り切れる!ということがありました。

そんなわけで、私の中ではblur祭りが開始されてます。やんややんや。


暇さえあれば、ようつべ。
暇さえあれば、バークスでニュース記事。
暇さえあれば、昔のセットリストを検索してそのプレイリスト作り。

いやはや、楽しいですな。笑

完全に自己満ですよ。笑



そんななか、ほくそえんでしまうニュース記事があったので抜粋します。

12月9日付けのバークス記事。

:::::

【ブラーのアレックス、ブラーの新作よりクラシック?】
http://www.barks.jp/news/?id=1000045546

「自分の中にはアークティック・モンキーズでいたいとか、ポップ・ミュージックはクールだって思い続けたい気持ちはいつだってある。でも、ジーンズやスニーカーを捨て去り、自分はリリー・アレンには年を取りすぎてるって認め始める時期が来るもんだ。ポップ・ミュージックっていうのは“君を永遠に愛してる。一緒に逃げよう”って感じだろ。俺はそれを少しやったかな。逃げて、次の段階に到着した。それって“おい、一緒に逃げたよな。今じゃ俺ら、オシメに囲まれてる。バイオリンはどこだ?”ってことさ」

:::::


だってもう、40歳だものね。

たとえば、いつまでも甘い声で切なく君への想いを歌うトライセラトップスってかっこいいよね、って
話にもなります。

アレックス、トライセラ聞いてみてよ。かっこいいよ。笑。


あともうひとつ。三日前の23日付けの記事。

:::::

【ブラー、「奇妙な感情はきれいに消え去った」】
http://www.barks.jp/news/?id=1000045888

デーモンは10月、<BBC Electric Proms>でAfrica Expressのパフォーマンスにゲスト出演したが、コクソンがそれを見に訪れたという。「2人で散歩に出て、菓子パンを買ったんだ。エクレス・ケーキだったと思う…。で、入り口のとこに腰を下ろした。それから、お互いを見合って“もう終わった、そうだろ?”って言ったんだ」

これで2人の間に横たわっていた奇妙な感情はきれいに消え去ったという。そしてすぐに、「また一緒にプレイしなくては」と思い始めたという。「俺ら、解散したわけじゃないからな。ただ、口を利かなくなってただけだ」「金のためじゃない。愛し合ってるのにコミュニケーションとるのが不可能になってたっていうだけだ。俺にとっては古い友人が戻ってきた、それが何よりだ」

:::::




・゚・(つД`)・゚・


大好きです・・・!


そして私としては、ずっとこんなポップソングを歌っていて欲しいの。

ずっと、あまずっぱい少年のままで。

:::日本語訳から抜粋。:::

「僕は彼女の顔を毎日見ることができる/だけど何の助けにもならないのさ/毎日見ることができる/だけど何の助けにもならないのさ」

「彼女はまぶしくて、サイコーで、ぶっとんでる/僕は彼女とうまくやりたいんだ」

「彼女は僕にお構いなし」

Blur - She's So High



| 音楽 | 17:01 | トラックバック:0 | コメント:0
ぼぉっと。
たまにはぼぉっとすごすのもいいんじゃない。

今日は、親の年賀状を作った。

今日は、結構いろんな企業のHPを見たり、とか、してみた。

色々書いたりもした。

あと、打ち込みも少しやった。時間足りぬ。

もっと時間欲しい。


冬らしい曲をここで。タイプは全然ちがうけど・。

Travis - 3 Times and You Lose



Frou Frou - Psychobabble

| 音楽 | 01:39 | トラックバック:0 | コメント:0
自分しだい。
その日一日が楽しくなるかどうか

その飲み会が楽しくなるかどうか

そのライブが楽しくなるかどうか

その会話が楽しくなるかどうか

その機会を活かせるかどうか

その経験を活かせるかどうか

全部自分次第。

与えられた環境で、動かずにつまらないと愚痴を垂れても仕方ない
時間の無駄遣い
無駄にしないにはどうすればいいだろう?

考えすぎずに動くことだ。手を動かしてみよう。
冷静、客観的ってつまりは、
考えすぎないこと

集中できないなら、絵でも描けばいい
集中できないなら、寝ちゃえばいい

全部許そう。
| 日記 | 14:37 | トラックバック:0 | コメント:0
ごみくず
わたしはカスだ。

すぐ泣きそうになるし。

子供だ。

悔しいと、すぐ感情的になるし。

子供だ。

何回も同じミスを犯すし。

子供だ。


カスだ。



もうふざけんなよ自分。


自己アピールなんてできないよ。
| 日記 | 02:13 | トラックバック:0 | コメント:0
しっぽ!しっぽっぽ!
世間では、猫耳だとか猫しっぽだとかぬこだとかやれぬこだとか

言ってますが!


私はうさぎ派です。


うさぎの、しっぽです!




うさきぎのしっぽはこんなにもかわゆい!

画像載せるの面倒だから、各自、「うさぎのしっぽ」でぐぐってみましょう。


最高なしっぽ群が眼前に現れます。




猫耳キャラより、うさしっぽキャラってのを流通させてくれ。頼むから。
| 脳内 | 10:44 | トラックバック:0 | コメント:0
Ashra - Sunrain

ふ、ふつくしい・・・!


Ashraもとい、その中心ギタリストManuel Gottsching(マニュエル・ゲッチング)のSunrainという曲です。
結局紹介します。だってあたしももう一度聞きたくなったんだもん。
ほんとはもっと高音質で聞きたいんだけどね。。。今度買うしかないな。


いやしかし何この素敵なテクノは。
てかテクノとかこの時期あったのだろうか。

てかこれはサイケなんだろうか。

いや、もうジャンルとかわからないですけど、これは本当に綺麗でどこかに行ってしまいそうな曲です。
ドイツ生まれのこのバンド。なんだかこの後のクラフトワークとの関連がないようなあるような・・・

うぃきぺでぃあで調べてみたところ、このAshraというバンド、フロイドと並ぶスペース・ロックの代表バンドらしい。
スペース・ロック?って思ったけど、残念ながら赤文字でした。。

つまりは、きっと、宇宙を感じさせるサイケなロックのことだよね?FA?


てかLSD服用しながらレコーディングってwwトンだ基地外w

相当サイケってるなぁ。





・・・!
てか、
このマニュエル・ゲッチング、相当すごい人だと今判明!@ウィキペディア。

これ読んで!!

・・・!!!
テクノ・ハウスの始祖・・・!
ひえええ!
たしかに聞いててYMOとか初期テクノを思い出した!


やばい。買うしかないな。
| 音楽 | 02:44 | トラックバック:0 | コメント:0
土日
先週の土日は非常に充実しすぎてて、
昨日はその反動で
いっぱい寝てしまいました。

まだ寝たりないよ。

土曜。

珍しく早起きして、注射ちくり。痛い。

大きな作品に出会う。
存在感は大きいんだけど、すっごく自然で、そこにいるべくしている雰囲気をしたがえていて、何か達観しているかのような表情。どこからきたの?作者の鏡なのかしら。
朽ちた空洞から咲く花。
まわりにまで広がっていきそうな穏やかな生命感。

もう一度会いたいと思う作品て久し振りかもしれない。

日曜。

代々木。

なんか外国人観光客多い。
東京も朝は寒いね。

決意したことは、時事ネタをしっかり掴んでおくこと。テレビ雑誌ばかりじゃなく新聞を読んでみよう。

タワレコに2~3時間いた。試聴ばかりして何も買わなかった。

でも得たものがあったよ。
ASHRAというアーティストのSUNRAINという曲が素晴らしすぎて、3回試聴してしまったのだ。
70年代のドイツのギタリストなのだけど、こんな音をこの年代に出していたのか!という感動に打ち震えた。あまりに良過ぎて珍しく人に教えたくないくらい。アホ。

あー買えばよかった~。

最近、音楽の面ではサイケ、ブラジル、インド、ダブ、ジャマイカに興味があります。

とりあえずTSUTAYAにある民族音楽コーナーで初歩を学ぼうと思います。

あと季節のせいかフォーク的な趣を持った曲を聞きたい。
アコギとピアノ最高じゃ。

音楽と交遊にかける金が半端ないということに最近気付きました。

ああー。
仕方ないか。

負のスパイラル始まりそうだったから昨日切ったよ。いろいろ。

寝たら治る。

これ名言。
| 日記 | 10:00 | トラックバック:0 | コメント:0


腐敗

負債

不安

不穏

不徳

不可解

風林火山

ぐっすり寝てしまいそう
| 日記 | 16:10 | トラックバック:0 | コメント:0
すべては漆黒の…
すべては漆黒の裾野のなかに。

すべてはそこにあるべくしてある。

原始的な生命がぶつかりあっている
遠くから見たら美しいけど
近くに寄って見ると、それはきっとひどく残酷で
届かない場所のことを考えること
どうなるか想像のつかないことを考えること
いまある事柄からかけ離れたことのように思えることを研究すること

宇宙だとか未来について考えること

宇宙は自分の身体の中にもあると誰かが言っていた。
自分の身体の中って、一生見ることができない。
そりゃ、レントゲンやMRIの輪切り画像を通して見ることはできる。
でも直接見ることはできない。
なんだか自分の身体の中と宇宙は似ている気がする。

手が届きそうで、届かない場所
身近なようで、身近でない場所
自分が内包されてる場所にも関わらず、それに触れることができない

今気付いたんだけど、レディへのナショナルアンセム、高校のときなぜか怖かったみたい。

今はすげー好きだけど。
| 日記 | 12:38 | トラックバック:0 | コメント:0
わかった

大人になりたくない病だ

昨日ジョイア行ったら、テーブルに座ってた二つのカップル。
4人とも、いいスーツにいいワンピース。
こぎれいないでたち。
洗練された挨拶、受け答え。

あこがれるけど、そしてきっといつかあんな風にならざるをえなくなるんだろうけど、やっぱり自然じゃないや。疲れそう。

年をとったら、自然になる日がくるんだろうか。
| 日記 | 12:23 | トラックバック:0 | コメント:0
なんかだめだ。
今起きた。

人へのレスポンス忘れた。

もういやだ。

ビールが残っている。

いなくなりたい。

部屋にいたい。

今日バイトなんだね。

ああ。

なんでかな。

なんでうまくいかないんかな。

うまくいかないのは神経とがらせてないからだと思って、神経をとがらす努力をしてると、すごく疲れて、家で泣いたり怒ったり一歩も外へでたくなくなったり。

人を傷付けまいとして、いつも傷付ける。
傷付けてしまった人をみて、また傷付く。

デフレスパイラル。
| 日記 | 11:22 | トラックバック:0 | コメント:0
| ホーム |

プロフィール

YU氏

Author:YU氏
大学生の日記

...second-summer-of-love...

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

lastfm

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
