manatsu-no-yoru-no-yume.

S.S.O.L.

| スポンサー広告 | --:-- |
いい大人ってなんだろう
20081028122849
ひみつの抜け道

たくさん写真とりながら歩いたよ



明日はバイトの面接だぁ~
緊張するなぁ



傘を失くした



気がつけば頬骨がこけた俳優やら有名人ばかり好きになっている

T様
マホーン捜査官
佐々木の蔵さん
ブレ様

全員カッコよすぎ。

全員おっさんじゃないか!
っていう突っ込みはなしで。
マホンは54らしいしな。親かよ!って



お父さんが最近めっきり元気ない。
鬱になったら大変だから、昨日楽しい話をしてあげた。

今日も世の中はねずみ色だ。
| 日記 | 12:28 | トラックバック:0 | コメント:0
いろいろとわかったようなわからないような。
ミスしてもいい。

けどノリは失ってはだめ。

ノリを崩さないミスならいい。

でも演ってる最中に一瞬でも「?」って思ってしまったら失敗。

私はまた曲の中に入っていけなかった。こういう時はだいたいが、失敗だ。音楽は一瞬で消えちゃうから、前に良くできても、その時が駄目ならそれまで。

なんか問題が根本的なとこにある気がする。
ちゃんとコミュニケーションとれてる?
何回も何回も練習した?前より練習の回数減ってない?

もともと審査向きじゃないバンドなのは知ってた。特に定コン向きじゃない気はする。元ネタ自体がはちゃめちゃなバンドだから。
それでも立ち向かうのは、もっとこのバンドを発信させたいから。

じゃあ、まとまりってなんだ?
あたしはこのバンドにははちゃめちゃな中に美を感じてたんだけどな。

ぶちぎれそう。

自分の非力さとか小ささに対して。

ああ。

どうしたらいい。もうわからない。なにをどうしたら良くなるんだ。
誰か教えて。
誰も本当のことを言ってくれない。
くそ。

BGM:`Living Through Another Cuba' by XTC
| 日記 | 21:49 | トラックバック:0 | コメント:0
わーお


足が痛いし、腰も痛いし、精神的にも疲れてるし、もう今日はみんなとわいわいする気力もなかったくらいなのに。

!身体軽くなっちった!

時間経つの早いな。

もう消しゴムですっかり消したと思ったんだけどな。

おやすみ。
| 日記 | 20:28 | トラックバック:0 | コメント:0
また疑心暗鬼
自分のばかやろう。

人を疑うな。

疑うからおかしくなるんだよ!何回言い聞かせたらわかるん!

明日からブランニュー
明日からげんき

はじけてまざれ!!
| 日記 | 22:53 | トラックバック:0 | コメント:0
おまつりー
年々、実感が湧かなくなってくる。

学祭。

今年入れて、あと2回。
あー少ないねぇ。。

審査があるけど、今回はあまり気負ってない。

どんな科学反応が起こるか。そればかり考えている。

もっと自分や自分をとりまく世界の深い部分を見つめてみたい。
自分を出すんだけど、あくまで世界と調和する自分。

静けさ、激しさ、無。

難しいな!

まぁよくわからん。
わからんを楽しもう。
わかんないから楽しいんだよきっと。
答えとか品位だとかそんなもんはわからん。

ザッツ、グランジスピリット!
オルタナティブ!

もう全部、壊して、ひろげて、シャワーにしよ。

--*--*--*--*--*--
| 日記 | 20:30 | トラックバック:0 | コメント:0
悩ましい
もうすぐ学祭です。

全然実感湧きません。

ありゃー。

もうすぐ中将のおでましです。25日。

行きたいけど、学祭終わってから間に合うんだろうか。

昨日は購入画面まで進んで注文確定の寸前で珠と砕けました。(窓を閉じた。)

行きたいけど、チケットせっかくとったのに行けなくなったら嫌じゃない。

あーどうしようか。

今日中に決めよう。

しかしグッズが充実しすぎです。写真集とかめっちゃ欲しいがな。
軍服のかずかずと自家用霊柩車…ポマード…

近くに寄ったらポマードの匂いするんだろうか。

気になる。
| 日記 | 10:55 | トラックバック:0 | コメント:0
「今度○○へ行こうね」
っていう言葉の「今度」は大半が実現されない。
夢だとか希望は叶えられずに口の上から滑り落ちる。

夢の中の言葉たちだけは永遠なのであって、それが現実になった途端に死に絶える。

叶わない方が言葉は美しいままでいてくれる。

だから、過去の美しい言葉たちに人は耽溺する。
現実という生々しいものから逃れて。

詩作
| 日記 | 12:23 | トラックバック:0 | コメント:0
随想
今日はmonoeyeというバンドのライブに行ってきた。
一年ほど前にヴァージンメガストアでのインストアライブで見て以来大好きなバンドだ。
最初に見たその時とは違い、メンバー構成に変化もあったようだが、
パーカッションの増加でよりダンサブルに、ギターはクラシックな装いのソロで聞いている者を唸らせていた。
変則的なビートも最高にあがる。
正直昨日のクラブよりも体の芯から踊れた。そこには四つ打ちの応酬だけじゃないすごさがある。
久しぶりにいいと思えるライブを見た気がする。
新しいCDももうすぐでるということだし楽しみがまた増えたな。


monoeyeの対バンでUrbansoleというバンドも出演していた。
これも、一年ほど前に見て以来好きなバンドで、今年の一月くらい?から
見ていなかったバンドで、今回のお目当てのひとつだった。
もともとスリーピースだったのがベースが抜けて、2ピースになり、
ギターボーカルがなんとギターとベース両方を肩にさげるという前衛的かつ見ていてつらそうな体制に生まれ変わっていた。
ギターボーカルの人はものすごくつらそうな表情をしているのだが(「重いんですよ」と言って汗をだらだらかいていた)、むしろそこから生み出される音は浮遊感だとか高揚感といった言葉が似合うもので、その相反する感じがたまらなく妙で。
すごくくらくらした。
水の中を漂っているような気分。

音源もさりげなくゲットしてきました。


今日はこんな気分


shpongle - DMT
| 日記 | 22:15 | トラックバック:0 | コメント:0
つぶやき^^
おとこのこに生まれたかったな。

なんて、言うけれど、もう遅いから、やめた。





このビョークのインタビューの内容に、すっごくすっごく共鳴した。(2:54くらい)
このポストモダンの状況下で、こうした人やテクストを扱いたいと思った。

| 脳内 | 12:32 | トラックバック:0 | コメント:0
読書の秋
最近、読書が苦痛じゃなくなってきました。笑

というのも、わたし人文学部だというのに、全然小説とか読まないやつなのです。

よし○とば○なとか、村○春○とか全然通ってないやつなんです。

強いて言えば、司馬遼○郎は読んでいましたwどこぞのオヤジかとw

しかし、最近は結構サブカル的な本も読むようになってきました。

というか、読む気になってきました。以前は読む気もなかった。

友達がとりあげた阿部○重、おもしろそうですね。読んでみよう。


おすすめの本ありますか。とか、言っても、結局自分が興味持たなきゃ読まないんですよね。

サイバーパンク好きとしては、ウィリアム・ギブスン読まなきゃですね。

カリスマ性を持った小説ってありますかね。これはカルト的な人気がある!とかさ。

あったら誰か教えてください。まぁ読むかどうかは別として。。





今日の一曲.



秋にぴったり。
| 日記 | 22:28 | トラックバック:0 | コメント:0
曖昧ミ~マイン
なんやかんやで夏休み終わった。

あっという間だった。

振り返ってみるか。

・レポートを強制終了させて佐渡へ。意外といいとこだと気付く

・海へ行く。

・ダークナイト見てジョーカーに惚れる。

・軽井沢旅行。やっぱり楽しい。

・ファイヤーハリケーンの初練習あった。緊張したー

・後輩のエレクトーンに感動。

・集中講義。落とした。
・秋コン。スリップノットで弾けすぎて首が死んだ。手を負傷した。

・三回生旅行をあきらめインターンへ行く。楽しかった。同時にビジネスの厳しさを味わう。

・山形。かなり楽しかった。Do It。二日で6000円は安過ぎ!
観光もできてよかた。

・東先生のハイクォリティー集中講義に開眼!研究たのしいな。

・フェス!
あっというま…。終わったあとは抜け殻だ。
また来年とか、さみしすぎる。

三度目のパラダイスが終わってしまった…
残りあと一回…

冬は鍋と日本酒に明け暮れたい。
東京とか
こわいけど楽しみだ。
やってやろうじゃん。

へこたれないように、たまに癒されたいな。
たまに。
癒しに慣れちゃだめだ。癖になっちゃうから。
| 日記 | 20:53 | トラックバック:0 | コメント:0
(^-^)メモ(^-^)
§Pinback

最近教えてもらった。
毎日聞いてる。
心地いい。
秋の夜長に。

§ドストエフスキー

もうすぐ「罪と罰」の映画が公開される。
どんなもんなのか見に行きたい。

§ファッション

1500円以上するアイシャドー買ったことないわたくしがついに1800円の秋の新作コスメ買いました!衝動買い。レブロン。ちょーお気に入り。ヘビロテ必至。てか全部揃えたい。

§研究

漫画にするか、映画にするか。
東さんのおかげでかなり開眼したのはいいのですが、いかんせんなにを取扱って何を訴えるかが決まらない。ああ。
あのネタ解禁するか、しないか。

§エントリー

就活サイトが本オープンした。
ガイダンスがあった。
数社エントリーした。
こんなに簡単に会社にエントリーできていいんだろうか。不安。
| 日記 | 20:46 | トラックバック:0 | コメント:2
plantかっこいいと思う
http://www.robertplant.com/index.php?l1=2&l2=0&l3=0&articleID=186&rt=NE

やっぱり再結成は無し。

プラントは自分のプロジェクトに力を注いでいるようだ。

ファンは泣いているだろうけど

後ろを振り向かず前を見つめるプラント、かっこいいぜ。
| 音楽 | 09:19 | トラックバック:0 | コメント:0
| ホーム |

プロフィール

YU氏

Author:YU氏
大学生の日記

...second-summer-of-love...

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

lastfm

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
