manatsu-no-yoru-no-yume.

S.S.O.L.

| スポンサー広告 | --:-- |
メロディ
ipodで音楽を聴かずに歩いていると、よくいいメロディを思いついたりする。

一通り思いつくままに鼻歌を歌っていると、これいいなぁと思うんだけど、

やっぱりすぐに忘れてしまう。

そして録音機材が無いため、さらに悪い。

オーディオインターフェースと安いマイクを買えばいいんだけどさ。

前者はちょっと高いのよ。

今の残高じゃ到底太刀打ちできない・・・というか買えるけど生活できなくなるw

あー

もっと創作する事に時間をかけたい・・・全然時間が取れてない。

フェスが終わったらほんとうにバンドも減るし。そしたら時間も取れるかな。


それより、トーイックの勉強したり集中のレポート書かなきゃなんだけどさ。

あーやること多いな。くそぉ。。。

機材はやっぱりどうしても無理だから、協力者を仰ごうっと笑


あ、でもとりあえずの録音なら携帯のボイスメモでもいけるか。
そんでそれを元にピアノで音を確認して・・・・うん、やってみよう。
| 脳内 | 05:57 | トラックバック:0 | コメント:0
貴女を愛し続けて
ツェッペリンはよい。

突き抜けたロックンロールもよいけれど、Since I've been loving youのような切なくて死にそうな男の歌が一番痺れる。

こんなに生き生きと、むしろ感情そのままのギターとボーカルが歌いあってる曲、聞いてて何も感じないほうがおかしいくらいだ…

少しタメのあるボンゾのドラムも最高だ~

すごく歌いたい。
誰かジミーのように渋くギターで歌ってくれない?
そしたらあたしが寄り添うように歌を添えるから。
| 日記 | 23:04 | トラックバック:0 | コメント:0
くせー
隣りの女が臭い
高級香水と汗と30代なかばから発せられる加齢臭
まずい

全然理解してない

やっぱ公共の場でにおいがきついのはだめだろう。
なぜなら他人の空間を侵すから。

でも匂いってなかなか難しい問題だ。
意識してなくても匂いがきつい人はいるし。
意識して消そうとしても消えない匂いを持ってる人っているし。
自分だって、臭いかもしれないし。
しょうがない部分の方が圧倒的に多い。
文句があるなら電車なんかのってはならない。

しかし、ひとつ言えることは、

今まさにその匂いに吐きそうになってる人がいるってことだ。

あー早く、降りたい。
| 日記 | 17:50 | トラックバック:0 | コメント:0
決意
来年、就職先がきっとこの時期くらいには決まっているだろう。(と願いたい)

もし決まっていたら、私は一人旅にでたい。

いつものことながら、私は口ばかりの人間で、その場に流されて今までやってきたが、そろそろしっかりしなければならないと思う。

自分探しの旅などくだらないが、
妄想ばかりしていても仕方ない。


さまざまなことにケリをつけたい。
「ケリ」って何だ、と聞かれても、具体的に答える事はできないだろう。
たぶん、気分的な問題だ。


毎年同じように、大学生の生活を謳歌し、はした金を使い、小さな旅行に行く。
その旅行は、小さなものであれ、仲間とともにあれば楽しいものだ。

しかし、それだけで終わるのだろうか。
きっと社会の人間になると、小さな旅行ですら、いけなくなる。

学生のうちにしかできないことが、きっともっとあるはずだ。

何をやっておけば後悔しないか?それが問題だ。


この小さな巣から抜け出して、自由の大地へ飛んでみないか。
| 日記 | 16:09 | トラックバック:0 | コメント:0
シャイ癖
ライブを見に行くと、なんかいっつも人に話しかけることができない。

どんな場合でもそうなのだが、知り合いを見つけて話しかけようとしても、もしその知り合いが自分の知らない人(複数)といると、すぐに萎縮してしまうのだ。
でも、本当はすっごく話したいのだ。その知り合いや知り合いの友達と。

自分のことを説明するのも億劫だし、てかそんなんしたらあたしの場合絶対ウザくなっちゃうし、もう悩み出したらきりがない。

そういう点で、わたしは中二病だ。
なんにも変わってない。
就活では、きっと自分をわかりやすく説明する必要に駆られるのだろう。
でも、わたしは多分本当に作りこむんだろうな。

コミュニケーションてむずい。

したいのに、できない。
あー自分のばかやろう。
| 日記 | 21:46 | トラックバック:0 | コメント:0
ファイヤーハリケーン
楽しい…

だんだんとみんなの身体がほぐれていけばもっといいな!

すごく楽しくなりそうだ。!

毎日練習してたい!
| 日記 | 22:46 | トラックバック:0 | コメント:0
ヨイヨイ
今日は地元の友達と飲んだ。

2ヶ月ぶりに。

やっぱ普段は離れていて、やってることも、興味のあることも違うのだけど、一番気が合うんだよな。

なんか、楽だ。

面白い。

ばーちゃんになっても、遊んだりしたいと思う。

乾杯。
| 日記 | 00:14 | トラックバック:0 | コメント:0
となりのブレット
今、電車に乗っている。
携帯音楽プレイヤーを片手に、なにやらつぶやいている男の人がいる。
英語の練習だろうか。

そんなことはどうでもよくて、
その中年の細身で眼鏡のおじさま、
なんと
ブレット・アンダ~ソンに似てる。
否、アンダ~ソン様か。
神経質そうな目とか
なよっぽい感じが…

ぜひくねくねしながらうわずった声でTrash歌って欲しいです。

帰ったらスエードのCDきこかな。
| 日記 | 17:42 | トラックバック:0 | コメント:0
どうしたもこうしたもない。
ほんとに・・・自分は何をしてるんだろう。


やらなきゃいけないことがたくさんあるのに、

余裕ないのに、

バイトばっかりしている。



何で自分の勉強しないで、中学生の勉強してんだ。



あー、失敗した。


いつもそうだけど、前期末はいつもきつい。なぜなら全てをなげうって
フジロックに行ってるから。

ばかだなぁ。

ほんとに、


ばかだなぁ。



でも、音楽が好きでばかになっちゃうのは、もう仕方ない。

直せない。


やっぱ音楽が好きなんだ。
| 日記 | 11:44 | トラックバック:0 | コメント:0
CD
バイト帰りに、寄ったCD屋が閉店半額セールをやっていたので、
お金になぜか余裕のあった私は、
4枚、
CDを買いました。(笑)

普段一枚買うにも慎重極まりないのにね。

~本日のお買い上げ~

・LED ZEPPELIN Ⅲ
900円(笑)

・LED ZEPPELIN/聖なる館
900円(笑)

・King Crimson/クリムゾン・キングの宮殿(リマスター盤かつ高音質CD、紙ジャケ)
なのに1312円(笑)

・SARAH VAUGHAN/LOVERS CONCERTO
1150円(笑)

合計約4000円!!

すげーー。しかも全部新品よー。日本盤よー。しかも一部高音質CDよー。安過ぎて笑っちゃったよ。(笑)(笑)(笑)

まじ最高。また行かなきゃ。
今度はクラフトワーク買いにいこ。
あとボンジョヴィ(笑)コンプしよ(笑)
| 日記 | 20:00 | トラックバック:0 | コメント:0
FUJI ROCK memo
メモ的に、一応見たやつをリストアップしておく。

○一日目

・歩いたりビール飲みながらのRODRIGO Y GABRIELA
・原田郁子
・くるり
・TRAVIS
・OZOMATLI
・KASABIAN
・my bloody valentine

てか今タイムテーブル見てて思ったけど、OZOMATLI終わったらヘブンのmice parade見に行けばよかったorz
意外と、というか普通に、カサビアンがつまらなかった。やっぱあんまり好みじゃないみたいだ。
マイブラはモッシュピット内で寝てしまったけど、やばかったな。すごくよかった。

○二日目

・凛として時雨
・THE FUMES
・(ご飯食べながら)鈴木慶一/Captain HATE and The Seasick Sailors feat.曾我部 恵一
・THE ZUTONS
・PRIMAL SCREAM
・Underworld;

時雨よかった。FUMESと曾我部はもっと聴きたくなった。曾我部の声は本当にいい声だ。
アンダワは言わずもがな最高だった。

○三日目

・HAWTIN RICHIE
・JASON MRAZ
・後ろで寝ながらJAKOB DYLAN OF THE WALLFLOWERS
・雨をよける為後方でTHE GO! TEAM
・後ろで震えながらELLEGARDEN
・THE BIRTHDAY
・ゆらゆら帝国
・THE MUSIC

この日はボブディランの息子のステージが終わるころから雨が降り出して、
結構な土砂降りに。
意外と寒く、体力が奪われたため、オアシスで暖かいものを食べたりしている時間が長かったのであまり集中してみる事ができず。

通しで見れたのはリッチーとジェイソン、ゆら帝、ミュージックくらい。

ドラゴンドラに初めて乗れたしよしとしよう。

| 音楽 | 13:45 | トラックバック:0 | コメント:0
風邪って
一番ひいてほしくない時期に限ってひいちゃうよね。

なんだよー。

って毎回思う。

てか、今日あたしと触れ合った人、みんな気をつけてね~
手洗いうがいしといてね。

フジ終わっちゃった。

財布はからっぽ。
頭もからっぽ。

全部苗場に置いてきてしまったよ。

くるりの合唱とマイブラの轟音とアンダワの電子音の連なりとミュージックのグルーヴが、
もうすぐ私の耳と網膜から離れていきそうでこわい。

フジが終わっちゃった。

終わっちゃった。

でも、夏はこれから。
| 日記 | 21:31 | トラックバック:0 | コメント:0
| ホーム |

プロフィール

YU氏

Author:YU氏
大学生の日記

...second-summer-of-love...

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

lastfm

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
