manatsu-no-yoru-no-yume.

S.S.O.L.

| スポンサー広告 | --:-- |
日記を書く時間
最近、日記はもっぱら携帯から更新だ。

しかも、電車を待ってる時とか
電車に乗ってる時。

まぁ、とにかく電車なわけだ(笑)

なんだろ、
電車の時間って、私、常に一人なんよね。
しかも、平均一時間くらい。

んで、iPodでお気に入りの音楽を聞いてると、
なんだかしらないけど、思考が活発になってくるのだ。

ま、めちゃめちゃくだらないことなんだけどさ。
たしか、
コミュニケーションの授業で、カナダ人の先生が言っていた。

常に小さなメモとペンを持ち歩いて、何か思い付いたらとにかくすぐに書くといいって。

彼によると、思考はアウトプットしたほうが整理しやすいらしい。

たしかにそうだよね。

たまには紙とペンで日記でも書こうかしら。
| 日記 | 22:22 | トラックバック:0 | コメント:0
勘違いだった。

めちゃめちゃ嫌味で嫌な人だと思ってた。

けど、やっぱ違った。

あたしは怒られ慣れてない。さらに完璧を目指してしまう。だからいちいちヘコみ、いらつく。
家に帰って泣きそうになる。泣く。

ただ、それが原因で勝手な思い込みをしてたみたいだ。
なんてタチが悪いんだ。
こんなんじゃー社会に出れないよ~

ボスケテ。
| 日記 | 21:10 | トラックバック:0 | コメント:0
さつきとめい
ワールズエンド・スーパーノウ゛ァ

くるりの、この曲。

いつも自分が人生の岐路に立たされた時に
心につきささる。

この曲だけじゃなく、HOW TO GOとかもそういう曲。

人生の岐路…
今までは、
大学受験。
卒業。

きっとこれからは、
就活。
卒業。
引越し。
結婚。
出産。
大切な人の死。

わたしたちは一度幸せを掴んでしまうと、
それを離すまいと躍起になる。

変化を恐れる。
その気になれば、どこにだって行けるのに。
自分の場所を失くすのが恐くて躊躇する。

「いつまでもこのままでいい・それは嘘間違ってる・重なる夢・重ねる嘘・重なる愛・重なるリズム」くるり、ワールズエンド・スーパーノウ゛ァ
「いつかは僕たちも離れ離れになるのだろう・僕たちは毎日守れない約束ばかりして朝になる」くるり、HOWTOGO
↑この歌詞なんてもろ大学生だよね。

なんでこんなこと考えちゃうんだろ。
歳とったのかな。

| 日記 | 22:36 | トラックバック:0 | コメント:0
愚痴。読ませようと思って書いてない。
愚痴です。あまりにイラついたのでキーボードを勢いでバシバシたたいてしまった。後悔はしてる。
[愚痴。読ませようと思って書いてない。]の続きを読む
| 日記 | 23:10 | トラックバック:0 | コメント:0
いま・・・
おとうさんのいびきがすごい。

多分お母さんはうるさくて半分も寝れてないんだろうな。かわいそ・


色んな人々に会い、話し、視線を交わし、してきた。

充実。していた。

あともっとちゃんと歌わなきゃナ!っておもった。もっともっと。MOTTO MOTTO!!!


一方的な憧れを持っている国があります。


イギリス。


多分行けないんだけどさ。いつかね、金を稼ぐようになったら、
レントンみたいにストリートをかっとばして走るんだ。


90年代っていい時代だったんだね。
海の向こうではマンチェスターの若者が素敵な音楽を
鳴らしていた。



できることなら、90年代のマンチェスターか、ブリストルに行きたい。

リアルタイムで、90年代を生きてみたかった。
| 日記 | 01:04 | トラックバック:0 | コメント:0
あっちー
梅雨を通り越してもう真夏日のような暑さ。

タイトなスカートなど穿いていたら蒸れて大変なので、コキュのエスニックなロングスカートを選択。
パッと目に付いたBjorkのツアーTを着て、夏のハットを被ったら、完ぺきなフェス仕様になってしまった。

気が早すぎるね。(笑)

それはそうと、フェス中の足元をどうするか毎年悩む。
去年は、常に野鳥の会の長靴を穿いて、ビーサンは持ち歩いて、河原で涼みながらごはんを食べる時に使ったのだけど、意外と河の中は石でゴツゴツしてて、ビーサンだとあまりざぶざぶ行けなかったのだ。
やっぱせっかく山に来たんだからアウトドアらしいことをしたいんだよな~。
クロックスって実際どうなんだろう。爪先部分は守られてるし、かかとに支えがあるから歩きやすいかもだけど、結構見た目ごついし、一時的に使用するだけだからあまりかさばりたくないんだよね~
スリムでわりとしっかりしたサンダル欲しいな。

なぁんて、嬉しい悩みでした(笑)
| 日記 | 18:16 | トラックバック:0 | コメント:0
このなつ
この夏楽しみな映画がたくさんあります。

まずは、もう公開されている「靖国」。再来週に見に行く事にしました。
この作品、前編ドキュメンタリーのかたちではありますが、途中で挿入される刀職人の
映像がなんとも強烈な演出になっているようで。楽しみであります。


そして今度はハリウッド映画。
「インディ・ジョーンズ クリスタルスカルの王国」。
インディジョーンズシリーズは、中学の時に初めて見た時の純粋な興奮が今でも忘れられない。
最近、「失われたアーク」と「魔宮の伝説」の分析をしたのです。
まぁ、分析の方向は、民族マイノリティとアメリカ植民地主義と男権主義だったのですが。

その分析を通して、こんな風に硬く考えるのはなんだかつまらないなぁと感じてしまった。
だって、純粋に娯楽として最高な映画なんだもの。
特に、魔宮の伝説のノンストップアクションな感じは最高に子供時代の私の心をくすぐったし。
あのジェットコースターも最高だしね~。


あとあと。
楽しみなのは。
「バットマン ダークナイト」!!
多分この中で一番楽しみな作品。どう楽しみかっていうと、純粋にかっこいいから。笑
今年はじめに急逝したヒース・レジャーがあのジョーカーの役をやってます。
ヒースが亡くなったのは衝撃だったけど、彼の最後の作品は、まだあと二作ほど残ってるらしいですね。
「ブロークバック・マウンテン」を授業のために今一度見直してみたけど、ヒースの演技って
すごく情熱的!ジェイクの胸倉つかむ時なんて、瞳の奥が燃えている気がする。
だから、ヒースがいなくなったのは本当に惜しい。

そんなカウボーイの役から一転、悪の化身ジョーカーの役です。
うはー楽しみすぎるよーーーー
joker_flickr.jpg


うわーーー両方かっこいいwwww
絶対両方応援してしまうwww
やっぱ悪役はかっこよくなければだめだと思う笑

ちなみに原作のほうのジョーカー
joker-batman.jpg


いやwちょwこわいよwwこれじゃあバケモノです。
ジョーカーも人間なんだからかっこよくないとね!(…)
| 映画 | 11:19 | トラックバック:0 | コメント:0
あー
マホーン捜査官かっこよすぎるー
おでこパねぇ。まじパねぇ。

あーかっこいい。
あー
| 日記 | 16:13 | トラックバック:0 | コメント:0
ざわざわ
なぜだかわからないけど最近気持ちが掻き乱れることが多い。

ゼミであたっただけで心臓バクバクしたり、
バイトで注意されて史上最大にへこんだり、
課題がなかなかすすまなくてイライラしたり

恐ろしい事件に胸がつまったり
BjorkのALL IS FULL OF LOVE聞いて苦しくなったり

なんだかナイーブな精神状態。

自分に自分が参ってしまってる。
なんで、こんなことで動揺してんの自分、ってさ。

くだらないこと考えてないで今とにかく目の前にあることを精一杯やればいいんじゃないか!

はー。ちょいと隠居してたいよ。
| 日記 | 13:04 | トラックバック:0 | コメント:0
Janis Joplin、Joni Mitchell




最近、Joni MitchellやJanis Joplinのライブ映像を見て、あーいいな、と思う。

多分、この方たちは生まれついた時から音楽が「自然」だった人たちなのかもね。

Janisの歌声はすっごく泥臭くて求心力がものすごいと思う。胸をぎゅっとしめつけられるかのような。

Joniは理知的でさりげない中に一本の芯があるような・・・そんな歌声。

どちらも魅力的。


二人の共通点は、渋いとこだと思う。「渋い女性」。


二人とも、やってる音楽は違うと思うんだけど、なんか渋くてかっこよくて素敵なのだ。


んーいいね。
| 音楽 | 15:58 | トラックバック:0 | コメント:0
フェスに関してうだうだ。
今年のフェスをどうしようかまだ悩んでいる・・・

フジロック、おととしは三日間行っても最高に楽しめるようなラインナップだったのに、
去年、今年となんだかだんだんと自分好みのラインナップにならなくて
もやもやする。

まぁ、なんだかんだ言っても、行けばそれなりに楽しくていいんだけどさ。

実際、そんなに見たいのがないフェスに一人で乗り込むなんてことはできないw

そんなに見たいのがないフェスでは、仲間とわいわいしながらその雰囲気を楽しめればいい。

だがしかし、ラインナップが乏しいと(自分もしくは仲間が聴きたいと思ってるのがこないと)
行きたいと思う仲間さえ集まらないw

どうしたものか・・・


とはいえやっぱりアンダワは見たいんだよな~
前から、アンダワを苗場で見るのが夢だったし。

実際ものすごく見たいのなんてそれくらいなんだけどさ。


じゃあ二日目だけ行くか・・・それならいいかなぁ?

二日目だけにすると、舞ブラ、ブーツィー、キヨシローが見れなくなる。
そんでその三つが伝説のライブと語り継がれる事になったら?とか考えてしまう。
実際、舞ブラは再結成とはいえきっと長続きはしないだろうし、
ブーツィー、キヨシローは年齢の問題だ。キヨシローなんて二年(?)くらい、ずっと参加してきたフジをキャンセルしていたからね。

うーん悩む。

今年の夏は、いろいろ楽しみたいからこそ、今から計画練りたいんだけどね・・・


ライジングもフジ同様、自然の中でのフェスだというから、行ってはみたいんだけど、
俄然自分に馴染みのない邦アーが多い・・・
キヨシロー、凛として、くるり、ゆら帝、テイトウワ、電ぐる、椎名(事変)は見てみたいが、
このうち、四つはフジと被ってる。

そしてくるり以外はそこまで大好きってわけじゃないしなぁ。

フジに行かないで後悔はしたくないし。


ああああーどうしよっーーーー
| 脳内 | 22:22 | トラックバック:0 | コメント:0
フラストレーション
欲求不満。

なにもかもがつまらない。

どうしたらこの感じを救えるんだろう?

気分的な問題と、それから中二病的な要因があるのかもしれないけど。



あーーーーーーーなんかいいことないかな♪^ω^



このままだと就活始まったら絶対鬱になるなwww
[フラストレーション]の続きを読む
| 日記 | 20:37 | トラックバック:0 | コメント:0
| ホーム |

プロフィール

YU氏

Author:YU氏
大学生の日記

...second-summer-of-love...

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

lastfm

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
