manatsu-no-yoru-no-yume.

S.S.O.L.

| スポンサー広告 | --:-- |
マーズヴォルタ
こんくらい客と密接したライブっていいよね



ちなみに、彼らの新譜は延期を重ねて来年の一月くらいに発売予定だそうです。ソースhttp://www.barks.jp/users/clip/?id=1000000582

タイトルは「ゴリアテの混乱」

ゴリアテといえば、天空の城ラピュタにでてきたなあ




私事ですが、風邪ではなく病気でした。
血小板がいつもの四分の一になっているらしく、血液がとまりにくいらしい!!www(笑えません

だから、自宅でおとなしく、暴れないようにとの仰せです。

あれだ、あざとかできたらどんどん拡がっていっちゃうんだろうな。


こわやこわやーーー



早く元気になりたいです。
| 音楽 | 20:46 | トラックバック:0 | コメント:0
孤独
誰かに救いを求めても、結局どうなるかは当人にかかっている。
だから、とにかく[DO ITYOURSELF]的精神で
がむしゃらにやってきたつもりだったけど

もう少し調和が必要だね



また一週間、病気治療のため潜ります。


ナベコン…
| 日記 | 11:26 | トラックバック:0 | コメント:0
ニ●動
闘病中は、暇です。

寝てろ、といわれても、なかなか、ずっと寝ていられるものではありません。

かといって、動画なんか見てたら頭痛くなるの知っているわけで。



でも、みてしまうわけで。(北の国から)




そんなわけで、今日は、なつかしのあのバラエティーやこのドラマを見てすごしましたとさ♪

ヒント:お笑い第三世代
| 脳内 | 20:07 | トラックバック:0 | コメント:0
やばい
熱が、39℃になってしまった。


怖い。



もう今はただただ折れそうだ。
たかが風邪のせいで。


でも、治す。


ステージが呼んでる。
| 日記 | 21:03 | トラックバック:0 | コメント:0
久しぶりに
風邪をひいた。

しかも、風邪気味、じゃなくて、
風邪。

なんか頭はボーとするし、顔は熱いし、関節は痛い。

こりゃ久々に発熱か。


最近、風邪をひくのが嫌でたまらない。
中学とか高校の時までは、風邪で学校休めることはこの上ないしあわせだった。

今はひたすら嫌い。

熱を計って、もし高かったら絶対もっと悪くなる気がして、計れない。。


しかし、この体がふわふわして酒に酔った時みたいになる感覚は、本当に久しぶり。


早く治さなければ。
| 日記 | 21:49 | トラックバック:0 | コメント:0
ちょ!!!
http://www.barks.jp/news/?id=1000034611

レイジ、ら、ら、来日~!!?




東京、大阪ですか・・・


しかも、来年1月以降ですか・・・


なんか・・・行けなさそうだな・・・
| 音楽 | 14:19 | トラックバック:0 | コメント:0
ライブ好きの人必見。
海外、日本国内関係なく縦横無尽にライブレポートや写真を公開しているスマッシュのブログがあります。

こちら

写真はもちろんオフィシャルのもので、美麗なのは当たり前ですが、なんといっても面白いのが、さまざまな人が書いたレビュー。

イラストつきのものもあったりして結構おもしろい。

気になるアーティスト、ライブのあった日にちなど、さまざまな条件から検索も可能で見やすい。

おすすめです。


話は変わりますが、中学生の頃に知った、a-haのTake On meという曲があるんですが、多分結構有名で、CMとかにも使われていたりするんですね。
曲は、典型的な80年代POPSなんですが、すごく好きな曲です。

で、最近になって、Youtubeというものが登場し、PVが容易にみられるようになりましたよね。
そのおかげで、この曲のPVを最近見ることができました。
コミックと実際の映像を組み合わせた、今では結構おなじみって感じの手法を使ったPVだとは思うんですが、(服装等が今となってはださいのはご愛嬌)

いいなぁ

と思わせる何かがあるんです。その魅力はどこにあるのかよくわからないんですが。

たぶん

・主人公が漫画の中に入り込んでどうのこうのっていう、いわゆるドラえもん的展開(例:"絵本入り込み靴"の回で絵本の中に入ったのびたたちが出られなくなってしまう。映画「ドラえもんのびたのシンドバッド」でもこの展開がある)
・バックトゥザフューチャーを想起させる時代描写(とりあえずシャツイン、革ジャン)

あたりが個人的にツボなんだろうなと思います。
結末も、ハッピーエンドなのか、バッドエンドなのかよくわかんない感じがまた好き。

そんなPVです。↓

| 音楽 | 00:17 | トラックバック:0 | コメント:0
| ホーム |

プロフィール

YU氏

Author:YU氏
大学生の日記

...second-summer-of-love...

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

lastfm

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
