manatsu-no-yoru-no-yume.

S.S.O.L.

| スポンサー広告 | --:-- |
おすすめブリットポップ2
ブリットポップ好きをいろんなところでアピールしてたら、リアルタイムに聴いてきた詳しい方に結構色々教えていただけて、ホクホクなゆうしです。

友達にもスエードやらマンサンを布教できているのでめちゃんこ(死語)嬉しい!


90年代UKさいこう!まんせー!w


そこで教えてもらったGeneというバンドを挙げときます。



スミスのモリッシーのようなつやのある声に、美しいギターの旋律・・・

全てがツボ!!

ほんと教えてくれた某ギタリストの方に大感謝。ありがとうございます。

ボーカルうつくしい。
| 音楽 | 22:51 | トラックバック:0 | コメント:0
夕暮れと、いい音 ある ペジ夫
ジャンルって最近ほんとうによくわからなくなる。
でもまぁ話す時の指標になるので、便利だから使う。
けども、その人それぞれで区分けが違っていたりするのであせる。まあいいや。
知らない情報はそのつど更新すればいいのだ!
こういうとき、電脳化して情報を共有したいと思ってしまう私は、脆弱なのだろう。



昨日はtera melos初来日&nuito初来新というスペシャルなライブにお邪魔してきた。
そんな素敵な時間に、お友達のバンドはとても健闘していて、純粋に嬉しかったです。
チャンスをつかんで離さないで欲しい。

そんなキモチを、ささやかながら、チョコパイに託してみました。笑

栄養補給になったかしら。
半分は、メンバーのハピバプレゼントなのだけど。笑 オメデト。



tera melosもnuitoもものすごい勢いで、終わったあとはわりと茫然自失。
nuitoの突き放してるかんじ、嫌いじゃないな。
tera melosは、ジェットコースターっていう形容が似あう感じ。ほんとに。
どわー!!って怒ったと思ったら、陽気に民謡歌ってる、みたいな、、

サインもひどくかわいかったです。
http://movapic.com/yushi/pic/787699

あと、フライヤーでもらった、Marvins Revoltを試聴してみたら、めっちゃ好きな感じでした!
にゅ~うぇ~ぶ。

| 音楽 | 11:27 | トラックバック:0 | コメント:0
おすすめブリットポップ
自称ブリットポップラバーのゆうしです。

ブリットポップといえば、オアシス、ブラーって感じかと思いますが、
ときは世紀末、ブリットポップ終焉間際ひときわ輝いていたバンドがありました。

Mansun(マンサン)です。


あまり知名度は高くないのですが、ファーストの「Attack of the Glay Lantern」(1997)は全英一位を獲得したほど。

なんというか、いわゆる一発屋のイメージは強いのですが、耽美で沈鬱な歌詞と歌い方はSuedeなんか好きな人はノックアウトされるのでは。


特に、セカンド「Six」に収録の「Legacy」は、展開がかなりひねくれている上に、歌詞は厭世的、でもメロディはあくまでどポップ、という最高の曲なんでぜひ聴いてください。
ニコ動だと歌詞があるのでぜひ。





今全く音沙汰ないのがとても残念でならないバンドです。
ブリットポップのバンドはクオリティが高いのになぜかすぐに解散、とか多いので悲しいです。
| 音楽 | 23:55 | トラックバック:0 | コメント:0
フジ一日目かるくまとめ
見たもの

・LONGWAVE
☆M83
・Lily Allen
☆Patti Smith
・Tortoise
☆Gong
☆Oasis

一日目の私的目玉はなんといってもパティで、それ以外は結構興味本位であった。
しかも準備不足や疲労などで見てても何も感じる事ができなかったものもあった。(苦笑)
それらを加味して、イイ!と感じたアクトには☆をつけてみた。

特に一曲しか知らなかったM83がとてもエモーショナルなライブをしてくれて、ググっときた。
さらに、Gongも初めて聴いたのだが、首謀者が白鳥の姿をして現れたりおばあさんがなにやら唱えたりと大変トチ狂っておって最高じゃった。映像も随分とトランシーで民族トランスにピンとくる自分としてはドツボでありました。ちゃんと聴こう。


そしてパティはやっぱりすごかったの。
五曲目のPissing in a riverで涙でてきちゃって。うわぁ恥ずかしい、けどでちゃうよおとか思って隣の男の人ちらって見たら彼のほっぺもぬれてたwwwナカーマww

感動しすぎてさ、何やったかとか何を話してたかとか聞き取れてたけど忘れちゃったよ。
でも、未来はいつかくるもんじゃなくて、今なんだって思えたよ。ありがとう。
歌のパワーを持つ人はなんと美しいのだろうか。大好きです。長生きしてね。


オアシスは言わずもがなだよねー!
出てきた瞬間、「うわぁホンモノだぁwww」とかわけわからんこと口走ってたし。
一曲目からRockn Roll Starやってくれたり、リアムはふてぶてしいうえにタンバリンくわえちゃうし、ノエルは歌うまいしで、ずるいなぁこのバンドって本当に心のそこから思いました。
これでブラーも来てたら最高だったろうに・・・


GANG GANG DANCEは非常に見たかったが、長引く雨のせいで体力を奪われ、死にそうであったので泣く泣くテントへ戻ったのであった。


二日目へ続く。
| 音楽 | 18:51 | トラックバック:0 | コメント:0
西宮⇔新潟
昨日はキンブラのライブだった。

去年の秋に山形で目撃して以来、また見たいと思っていたらなんと、
新潟に来てくれた!!!



いやぁ、もうまじで、、



脳と、身体が、快楽で貫かれた。




あとは、とりあえず・・・
マネージャーさんがかわいすぎて目がはぁとになった。



熱量が違う。纏ってる空気が違う。ビリビリさせてる。

指とか、肩とか、足とかから何かを放出させている。

到底届かない、悪魔みたいなカリスマティックさ。



なのに、あったかさがあるんだ!

いつも、街にいてくれる兄ちゃん的な。

いーな、西宮の人たちは。






また来て!おねがい!私の××!!!

| 音楽 | 13:05 | トラックバック:0 | コメント:2
| ホーム | 次ページ

プロフィール

YU氏

Author:YU氏
大学生の日記

...second-summer-of-love...

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

lastfm

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
